地元淡路島で大人気のドレッシング、
「たまねぎ娘」
と言う愛らしいネーミングの商品をご紹介いたします。写真 2016-02-03 0 11 15
こだわりの方法で栽培したオリジナルのフルーツ玉ねぎ
小豆島産本醸造醤油なたね油を贅沢に使用したドレッシングです!

フルーツ玉ねぎとは・・・
こだわりの方法で栽培した玉ねぎで、収穫時期は4月中旬〜6月下旬、
出荷時期は新玉ねぎ4月中旬〜6月初旬、熟成玉ねぎ6月中旬〜2月頃となっております。
他の玉ねぎと比べてビタミンやアミノ酸を豊富に含んでおります。
糖度も糖度11以上を目指しており、梨やみかんと同等の甘さとなっており、
柔らかく肉厚で、炒めたり蒸したりすると甘くジューシーな食感が特徴の玉ねぎです。
また、マスコミにも多数紹介された人気の玉ねぎです。
※フルーツ玉ねぎは【商標登録済】です。

長くなりましたが、その「フルーツ玉ねぎ」をたっぷり使用しているので、
美味しいのは当然ですよね!また化学調味料無添加も嬉しいです!!

和風仕上げなので、サラダ以外にも豆腐やハンバーグにもおすすめです。
是非いろいろな料理に使ってみてください。

また姉妹品で、バジル風味の「たまねぎ小僧」もございます。
こちらは、カプレーゼや魚介のタルタルなどイタリア料理の前菜にもおすすめです!

もちろん、
フルーツ玉ねぎではない、淡路島産の玉ねぎを使用したドレッシングもございます。
写真 2016-02-03 0 10 49
こちらは、オリーブオイルと上質の醤油をブレンドした和風タイプのドレッシングです。
いろいろな料理にもご使用いただける万能ドレッシングとして、
TVや雑誌など多数紹介された人気商品です(ノーマル・梅しその2種類があります)

1本ではなく、3本以上買われる方が多いのも納得の美味しさです。
徳島自動車道に隣接している「吉野川ハイウェイオアシス」でも販売致しております。
是非お試しください。

またお時間がございましたら、
こちらのブログも是非ご覧ください

GAKUの食いしん坊ブログ

 

ネットショップも是非ご利用ください。

あわすまいる Yahooストア