今注目の人気商品です!
長方形という独特のフォルムと分厚さが、
厚揚げかと見間違えそうになる「栃尾あげ」と呼ばれる
新潟県栃尾発祥の伝統ある油揚げがございます。

栃尾あげは、通常の油揚げの約3倍もあり、
一枚一枚手揚げをしたあと金串に刺し、
しっかり油切りをしている為に大きな穴があいていますが、
こうして油を切っているため、
油ぬきをせずに材料本来の味を味わえます。
その味は、日本一とも言われており、
口に入れるとパリッとした歯ざわりと適度な弾力があり、
芯までふっくらと柔らかなので、とても美味しいです。
油あげ1
その栃尾あげの本場のお店で修業を重ね、地元の香川県琴南で開店した
「谷屋」さんの油揚げは、手作業でじっくり時間をかけて出来上がります。
写真 2015-11-03 15 47 59写真 2015-11-03 15 47 40
その味は一気に口コミで広まり、雑誌などメディアに取りあげられ
店頭に並ぶや否や売り切れとなる大人気商品となりました。

見た目より油っこくないので、煮物やこれからシーズンの
おでんなどいろいろな料理でも楽しめます。

油あげ4 私はいつもネギと味噌を挟んでオーブントースターで焼きます。
油あげ+旨飯だれ2
「旨飯だれ」を挟んで焼いても美味しいかったです!
旨飯だれの記事はコチラ→https://awasmile.com/2015/09/10/umamesidare/

皆  さ ん も い ろ い ろ お 試 し く だ さ い !!谷屋油揚げ吉野川ハイウェイオアシスにて販売しております。